御参拝・御祈祷

御参拝

特に閉門時間は設けておりませんが、御守や授与品等の頒布は、現在、午前9時から午後5時までとさせていただいております

御祈祷

小網神社では、個人、企業・団体等の諸祈願・御祈祷を斎行しております。祈祷につきましては、すべて「ご予約制」とさせていただいております。

 

当社では、社殿の狭いこともありこれまで一貫して個別祈祷を行ってまいりました。近年、昇殿祈祷のご依頼が増加傾向にあり、「昨年は今頃でも予約できた」「毎年受けている」などのご意見ご要望もございますが、小規模社殿での御祈祷奉仕でございますので、今後もご予約ご先約優先とさせていただきたく存じますのでご理解願います。

「キャンセル待ち」等のご対応もしておりませんのでご了承ください。

出張祭典(事務所祓いや地鎮祭など)につきましては、当神社氏子区域(中央区日本橋小網町)内に限定させていただいておりますので何卒ご承知おきください。

ご祈祷の予約状況など詳細は  当神社インスタグラムまたは 当神社ブログ にてお知らせしております。

御祈祷(お願い事)内容

強運厄除(厄祓い)
病気平癒
合格祈願
その他

会社や団体の御祈祷

工事の安全祈願
商売繁盛
創業記念祭
その他

「強運厄除祈願(厄祓い)」は、個人祈祷に限らせていただきます。
御家族への「強運厄除祈願(厄祓い)」は致しませんのでご了承ください。
御家族への祈願は「家内安全祈願」に限らせていただきます。
詳細はお電話(03-3668-1080)にてお問い合わせください。

令和6年(2024年)の厄年

前厄 本厄 後厄
男性 平成13年生
(24歳)
平成12年生
(25歳)
平成11年生
(26歳)
昭和59年生
(41歳)
昭和58年生
(42歳)
昭和57年生
(43歳)
昭和40年生
(60歳)
昭和39年生
(61歳)
昭和38年生
(62歳)
女性 平成19年生
(18歳)
平成18年生
(19歳)
平成17年生
(20歳)
平成5年生
(32歳)
平成4年生
(33歳)
平成3年生(34歳)
昭和64年生/平成元年生
(36歳)
昭和63年生
(37歳)
昭和62年生
(38歳)

個別祈祷

初穂料
願い事一件につき5,000円より承ります。
祈願内容が複数の場合は件数×5,000円以上の初穂料を承りますので御承知おき下さい。
授与
5,000円の場合
【個人】御守一体、祈祷札一体、御神酒、御供物(砂糖)
【家内安全】祈祷木札(小)一体と御神酒、御供物(砂糖)
10,000円以上の場合
御守と祈祷木札各一体、御神酒、御供物(瓦煎餅など)

法人祈祷(企業などのご祈祷)

一法人10,000円より承ります。
授与
10,000円の場合
祈祷札(大)一体、御神酒、御供物(瓦煎餅など)
30,000円以上の場合
祈祷札(特大)一体、御伸矢、御神酒、御供物(瓦煎餅など)

※法人祈祷の御祈願内容は社運隆昌に限らせていただきます。

工事安全祈願

  • 一件につき30,000円より承ります。
  • 授与…祈祷札(特大)一体、御伸矢、御神酒、御供物(瓦煎餅など)

御注意

御祈祷につきましては、事前に御予約いただいております
御予約の「キャンセル待ち」などの御対応は致しておりませんので、何卒御了承ください。
「除霊」、各種「供養」など、神社神道の教学合致しない趣旨の祈祷や、当神社からのお願いをお聞きいただけない方には、御祈願をお断りする場合もございますので、何卒御承知おき下さい。

まゆ玉おみくじ

まゆ玉おみくじ
まゆ玉おみくじ

当神社の「まゆ玉おみくじ」は本物のまゆ玉の中におみくじを奉入したものです。

まゆは一本の糸で紡がれており、「当神社の神様との御縁が一本の糸のように細く長く結ばれますように」との願いから参拝の方におわかちしております。

初穂料は300円です。

ご注意 お焚き上げを希望される方へ

当神社は境内地が狭く、お焚き上げの設備がございませんので、以下の御守や御札、授与品等のお預かりをお断り申し上げます。何卒ご容赦ください。

  • 寺院で受けられた御守や御札
  • 熊手(他の神社仏閣で受けられたもの)
  • だるま
  • 神棚

※その他、大きな御守・御札・授与品などをお持ちの際は必ず社務所にお声がけ下さい